フリーの不思議日記(心の叫び)
気負わず・気楽に、きまぐれに♪自由に生きるフリーが零す吐露空間.
もう1月終わりますね~

こんばんわ~☆
つい最近、新年を迎えたばっかだと思ってたのに明後日にはもう2月?
ちょっと早すぎやしませんか、時間の神様....


さて、滋賀県は今週ずぅ~っと雪予報なんですけど思ったほど雪が降らず ちょっと拍子抜け。
頑張って作った庭の雪滑り台も溶けて小さくなってきてるし.....

ドーン!!


と降ってくれんかな。
10m程(笑)
雪の滑り台

今日は外で姫と一緒に雪の滑り台を庭に作りました☆
昨日の時点で土台は姫が作っていてくれたので、あとはそれを大きく立派に補強♪
P1284045.jpg
子供も大喜びでソリ滑りしてました☆
凄く嬉しかったです♪♪

風邪はまだ完治していませんが・・・随分と良くなりました。
最近の風邪は長引くのかな?早く治って欲しいんだけど.....
家族旅行

御久し振りです!
子供と遊んでる時間が幸せすぎて、いつもパソコンに向き合うのは仕事の時だけになりがちなフリーです、こんばんは(笑)
HPの方も中途半端に再生作業中なので、しっかりとした時間を作って整備していきたいんですけどねー、それがなかなか(;一_一)

先週の週末、1月21日~23日にかけて二泊三日の家族旅行に行ってきました☆
まずは大阪で一泊、次に洲本温泉・淡路島で一泊というスケジュール。
その中で、色々なところに行きましたがすっごく楽しかったです!!

[1月21日]
①ひらかたパーク
②キッズプラザ大阪
③天王寺動物園
④海遊館
⑤宿泊:ユニバーサルポート


[1月22日]
⑥淡路ハイウェイオアシス
⑦淡路夢舞台
⑧淡路島国営明石海峡公園
⑨淡路ワールドパーク
⑩宿泊:淡路夢泉景 天原(スイートルーム)


順番通りに上記の①~⑩の10カ所に行ってきました!
結構、ハードなスケジュールで帰宅後~今も風邪をこじらせて若干参ってます(苦笑)

家族3人で行く初めての温泉旅行だったので、かなり張り切って行きましたが・・・・これはちょっと温泉旅行にハマりそうなくらい最高な旅になりました。
今年はあと2・3回は家族旅行出来るように頑張るつもりです!!
ま、2月に山代温泉、3月にも北海道へ行くわけなんですが・・・。。。

まず①ひらかたパーク。
幼児向けの場所ではありませんが、冬季限定のスノーランドというところを目的に行ってきました。
雪遊びやかまくら体験、ソリ滑りなどを堪能で来て子供も大喜びでしたから行って良かったです!
記念に足跡も残してきましたし....いつまで残っているかは知りませんけど、もし行く機会があれば気にしてみて下さい(笑)
P1213767.jpg
P1213766.jpg


②キッズプラザ大阪
ここも楽しかったですが、幼稚園児~小学生低学年がベストの時期でしょうね。1歳児~2歳時にはちょっと早すぎるような場所に思いました。なんせ、2F~4Fくらいまでは何でもありの屋内公園みたいな感じなので、元気な子供たちが走り回って飛び回って暴れています(笑)
幼児にはちょっと危険な場所でした。
そういった巨大遊具以外にも様々な遊び道具が揃っていたので楽しむ事は出来ましたが、もうちょっと子供が大きくなってからまた来ようという感じでしたね。

③天王寺動物園
①と②で遊び過ぎて、16時までが入園制限なんですが・・・なんと入園したのは15時40分という事実(笑)
しかも雨がどしゃぶりでまともに見る事もままならないまま・・・退園して参りました。しっかり見たのは猿系(いろんな猿?)のみで、あとは全く見ておりません。
あ・・・かろうじてゾウの尻尾は見ました!!
モソモソと小屋に帰っていくわずかなものでしたが(笑)

④海遊館
姫と結婚前に一度だけ行った事がある場所で、今回が2度目。
子供は水族館が苦手なんですが、訓練も兼ねて・・・・行ってみると、今回はいつもより落ち着いて見てくれました♪
魚には興味があるみたいなので、回数を重ねれば大丈夫かな?って感じでした。
久々でしたが、楽しかったです!もっと大きな水族館な気もしてましたが意外に小さい??
外はイルミネーションも綺麗でしたよ☆
P1213806.jpg
P1213807.jpg
海遊館の隣では、自由軒の名物カレーというのも食べてきました!
まあ、美味しいっちゃ美味しいですけど少し高くない?ってのが正直なとこです。

⑤ユニバーサルポート
ヘロヘロになって辿り着いた宿泊先が立派でびっくり!
P1213812.jpg
P1213813.jpg
外観も部屋も綺麗で屋内の雰囲気もイイ!ですが、宿泊するのに駐車料金2000円は酷いですな。
ま、都会はそんなもんですか??
部屋からの夜景も綺麗で目の前にはユニバーサルスタジオジャパンを一望!!
だーけーどー、この日の就寝時刻は20:30(笑)
立派なホテルを満喫する間もなく夢の中へと旅立ちました。ははは(笑)


さてさて二日目の22日!!
この日は結婚記念日☆★という事もあり、姫の強い要望で最初に向かった先は・・・

⑥淡路ハイウェイオアシス
P1223828.jpg
P1223832.jpg
P1223833.jpg
女ってこういうところ好きですねー....。
んなわけで記念撮影を数枚パシャリと撮って次の場所へ(笑)


⑦淡路夢舞台
おそらく滞在時間が①~⑩の中で一番少なかった(笑)
天王寺動物園より短いって異常です。ホタテの貝しか覚えてません!

・・・あ、そういえば昼食はここで食べましたが1500円くらいの高い天ぷらそば食べました!
味は普通より下でした。高いだけです。ぼったくりです。二度と行きません、この蕎麦屋には(笑)


⑧淡路島国営明石海峡公園
⑦のすぐ隣にある公園なんですが、めちゃくちゃ広かったです!!
端から端まで歩いたら20分~30分はかかるんじゃないですかねー。でも楽しかったです!!
俺、方向音痴で迷いまくって「歩くの疲れた」だの「遠い」だのブーブー姫に言われましたが・・・(笑)
巨大遊具もあって、人も少なくて子供の独占みたいな感じだったので人目も気にしなくて良くて楽しかったです!
また行きたいですね☆


⑨淡路ワールドパーク
ここも芝滑り(ソリで)とかあって楽しかったです★
でも階段を自力でなんども登らないと行けないので、結構体力が必要できつかったです。何度も子供がやろうやろうと言うもんで(笑)
そう言われるのも幸せでしたけどね。


⑩宿泊:淡路夢泉景 天原(スイートルーム)
今回の旅行のメインディッシュ!!
夢泉景でも3種類ほどあるみたいですが、この「天原」は別格と言っていいほど素晴らしいのだと思います。
スイートルームですしね、最高でした。
対応よし、気遣いよし、部屋よし、景色よし、温泉良し!
部屋には露天風呂付ですからね、勿論温泉です。
P1223894.jpg
P1223893.jpg
P1223896.jpg
P1233953.jpg
P1233917.jpg
P1233924.jpg
家族3人で入る露天風呂は最高に幸せでした♪
勿論、大浴場も全て制覇し・・・朝風呂も子供と一緒に露天風呂♪
P1233947.jpg
P1233950.jpg
P1233919.jpg

素晴らしい数日でした☆
浴衣で大の字で寝たのが原因でしょうが、その後風邪を引きましたが(笑)

今年は温泉旅行 強化年にします!!!




※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m


[ミライさん]
返事が遅くなりましたm(__)m
>>FC2携帯変換』の画面が出て

エムペのHPもありますので、そちらから掲示板に入って見てはどうでしょうか?
FC2が不具合の原因になっているかもしれません。
トップページにエムペURLもありますので試してみて下さい!
ブログの件了解しました☆
後ほど、リンクさせて頂きます!!
いざ、家族旅行へ!

明日から二日間、家族旅行へ行ってきます☆
1月22日は結婚記念日なので、今年は洲本温泉でその記念日を家族3人で過ごします♪
2月は山代温泉ですし、3月は北海道へ旅行と・・・まさに怒涛の三ヶ月連続の旅行続き!!

って、どこにそんな金があったのかは不明(笑)
昔でいうスタホ資金がそっちに流れてるんでしょうね、きっと。
CLUBメンバーのブログ見てるとスタホ3の事も書いてあったりして、少しだけ刺激を受けたりしてます(笑)
イベント開催もしたいのですがスタホ3の事となると知識ゼロですからねー・・・うーん、困った(;一_一)




※コメントを頂いた方へお返事をm(__)m


[ミライさん]
ことらこそ遅くなりましたが、明けましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願い致します!
>>自分は携帯からですが、掲示板にメッセージを書いて送信出来ないです(笑)
>>何かweb変換?の画面が出て進める事が出来ないです。

ぬぬぬ......マジですか?
掲示板についてはHPと全くの別物なので以前と変わりないはずなんですが・・・。
設定を確認しましたが、特に大きな問題は見つかりませんでした。
今でも書き込み出来ないですかね??お手数ですが、再度確認お願いします☆
第34話[新章]

【BEST STORY~最高の栄冠~】
※この物語はフィクションです
※小説ではなく初心者の書いた作文としてお楽しみください

2011年8月18日の第29話以来、約4ヵ月ぶりの時を経てBEST STORY更新再開!!
第1話はこちら→[第1話始まり]
第29話はこちら→[第29話エ ックス VS ゴミドモ]

第34話[新章]


ゴミドモと決着がついてから1週間が経過。
主戦場は平和ボケしてしまいそうになるほど平和だ。
常連客が笑顔で楽しそうに生き生きとプレイしている。
こんな状況は、ここを主戦に選んでから初めての事。
望んでいた環境が今、目の前に広がっている。
しかし、俺たちには気掛かりな事が一つだけ残っていた。
365日、毎日プレイしていたゴミドモが…あの決着以来、一度もプレイしに来ていないという事だ。
スタート「…やっぱり今日も来てないのか、ゴミドモの奴」
クリア「そうみたいだな。まあ、来なくなるなんて事はないだろ、奴に限っては」
エックス「何言ってんだ。二度と来なくていい。いねー方が平和でいいだろ。せっかく居なくて清々してんのによ」
イヴ「…ん~、でも最後の方の事を思うと、ちょっとだけ可哀想だったかな…とは思うよね(ーー;)」
スタート「・・・・。」
エックス「可哀想?あいつがか?全然、可哀想じゃねーだろ。自業自得だ、自業自得」
イヴ「それはそうなんだろうけど…(・_・;」
スタート「…なあ。俺たちがやってた事ってさぁ、本当に正しかったのかな?」
クリア「・・・?」
エックス「正しかったに決まってるだろ!どこが間違ってたんだよ!?」
クリア「…間違っていたと思ってるって事?」
スタート「いや、間違いじゃ無かったとは思うけど……今は正しくも無かったと思ってる。
体現の仕方が悪かっただけで、奴も結局はスタホを楽しみたかっただけだったんだろうなぁ…って思うと、もう少し違う方法もあったのかなって」
クリア「間違いでもないけど正しくも無い…それが正解なんじゃない?ゴミドモに問題があったのは確かだし、それを正そうとした事は悪い事じゃない。ただ…
今回は、その正す方法に少し問題があったのかもね。」
エックス「…それはただの結果論だろ。結果を見て振り返ればそう思うだけで、オレは全く間違いだったとは思わない。今回は勝負に勝ったから、そんな甘い事言ってられんだ。勝負に負けてても、お前らそんな事言えてるか?」
クリア「…そ、それは・・・」
スタート「…確かに。エックスの言う通りだな。あの勝負に負けてたら、そんな事絶対に言えないし…言わない。多分、そんな風に考えもしないな」
エックス「だろ? あいつが来なくなったって決まったわけでも無いんだ。気にしすぎ。戻って来て約束破って暴れまくったら、それこそどうすんだ?」
イヴ「エェッ!(◎_◎;)それじゃ勝負した意味ないじゃんΣ(・□・;)」
エックス「例えばの話だけどな、例えばの。でも、ゴミドモに関して言えば有り得ない話じゃないだろ」
クリア「考えたくもないけど、有り得ない話じゃないな、確かに…」
スタート「はは…流石に今回に限っては無いでしょ。最後のゴミドモの変わり様を考えたら、それは絶対にない。¨黒夢¨も居るしね」
エックス「…そりゃそうか。ゴミドモがあんな状態に陥ったのも、むしろ¨黒夢¨が原因だろうしな」
クリア「確かにそうだよな。ゴミドモが来なくなった一番の原因は、勝負してたスタートやオレ達なんかじゃなく、¨黒夢¨なのは間違いない。暴力行使による抑制だったもんな」

¨黒夢¨…とは、ゴミドモを暴力行使で黙らせたスーツ男の人物を指す。常に漆黒のスーツで身を纏い、スタホをプレイしているクロユメ厩舎から由来した。
ゴミドモの1件と、その目立つ容姿で…主戦場では既に有名な存在となっていた。
今では常連客となっており、毎日の様にプレイしている姿は見るものの…クロユメ厩舎が自分の馬を出走させて来た事はゼロ。
BETを楽しんでいるのでは?との噂も一時期は立っていたが、BETをしている様子も無い。
他の常連客は「何度も怪物コメを出してるのを見てる」との話がいくつも有り、未出走漬けを繰り返している説が有力となっているが、どうして出走させて来ないのか?という謎の多い厩舎だ。
この¨黒夢¨が動きだした時、新章の幕開けとなる。


更に一ヶ月が経過したが、やはり主戦場にゴミドモが現れる事は無かった。
決着のあの日から、ゴミドモは主戦場から消えた…。
求めていた環境は手に入れたが、求めていた結果では無かった。
誰かを追い出して、誰かを追いやって手に入れたかった訳じゃない。
ゴミドモも含め、みんなで気分良くスタホをプレイしたかっただけなのに…現実と理想は違っていた。
自分達の行動が正しかったのか、間違っていたのか…それは分からない。おそらくどちらでも無かったのだろう。
ただ、気分の良い結末では無かったのは事実。
この経験を糧に、同じ過ちを繰り返さないという想いを胸に深く反省し、スタート達は気持ち新たに前を向き…歩み始めた。

それから数ヶ月が過ぎた…

とある何気ない週末。俺が向かった先は、¨いつもの場所¨。

クリア「あっ、おはよ!スタート、久し振り!」
スタート「ん…おはよう、クリア。久し振りだなぁ…って、またテリヤキバーガーのセット食べてんの?好きだねぇ」
クリア「やっぱ、マックと言えばテリヤキバーガーでしょ!あ、勿論Lセットね」
スタート「そんな力説されてもね。んで、話って何?」
クリア「あぁ、やっぱりその様子だと気づいてないんだ。」
スタート「気付いてない?何の話?」
クリア「スタート、最近でスタホしたのっていつくらい?」
スタート「ん~最近は仕事が忙し過ぎて全然スタホ出来てないからなぁ…。多分、店内殿堂1位になったネオスタートの記録をフリーさんのフリーズクラウンに僅差で抜かれてから行ってないかな。だから二週間くらい前が最後」
クリア「その二週間でネオスタートを抜いたフリーさんのフリーズクラウンの記録を、更に抜いた奴がいるんだ」
スタート「えぇっっ!!?マジで!?」
クリア「ネオスタートが43700枚、フリーズクラウンが44130枚と僅差だったけど、その馬は46600枚」
スタート「凄い!一体だれ?CLUBメンバーの馬はスタホネットでこまめに見てるけど、エックスとイヴじゃないし、クリアでもないよな。…となると・・・う~ん......?」
クリア「¨黒夢¨だよ」
スタート「!!!!!







TO BE CONTINUED…
※更新は不定期ですm(__)m
小さな闘争心

ご無沙汰してますm(__)m
これといった話題も無いですが、たまには更新しよーかなと。
姫もブログを始めたし、先に始めたものとして負けてられないなー・・・なんて密かに闘争心を燃やしてたり...(笑)
ついでに明日はBEST STORYの第34話もアップしときます!
書き始めた頃は100話を超えるなんて思ってましたが、このペースだと60話くらいで完結しちゃいそうです。苦笑

新年を迎えてもう2週間が経過してるんですよね?全然そんな実感ないなー。
来週末の結婚記念日は洲本温泉へ2泊3日の家族旅行!!
いやぁ、楽しみ★☆




※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m


[ドライブさん]
明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくです★
昨年に続いて、今年も年賀状ありがとうございました!!
少し痩せられました??
帰宅

こんばんは~☆
本日、無事に滋賀県のマイホームに帰宅しました!!
いやぁ....実家に9日間滞在ですからね。あっという間に過ぎてしまいましたが、意外と長かったような感じもします(笑)
大晦日から元旦にかけて子供が40度の高熱を出し、それが家族全員に感染する連鎖があるなどして、新年早々結構バタバタでした(;一_一)
完治は早かったので、その後はゲーセン三昧で休日を満喫!!
久々のスタホ(プログレスリターンズ)は楽しかったなぁ(*^。^*)

そんなこんなもあって、競馬熱が再燃しつつあるので・・・スタホ復帰は無理ですがテレビゲームで根詰めて見ようかと!
B000BYZNNE_01_LZZZZZZZ.jpg

もう何年もこのダビつくシリーズで遊んでますが、最強馬目指そうかな?
未だにプレステ2かよ!って感じでしょうけどね(笑)
だってプレステ3持ってないし、高いし。
誰か一緒に競ってくれる人が居たらイベントとかで盛り上がるんですけどね・・・今更的なゲームだし厳しいよね。
CLUBメンバーに無理矢理送りつけて見るのも一興かな?(笑)

パソコンからこの記事を見てくれている方々は、ぜひ一度・・・これに張り付けてある動画みてくださいよ。
笑えますよ、結構(笑)




※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m

[カリスタさん]
酷く傷つきましたよ、僕の純白の心が!!!
フランス....お気を付けて行ってらっしゃいませ☆
それまでにBEST STORYが更新されている保証はどこにもありませんが(笑)
大丈夫です!プレッシャーには応えられない人間なので(笑)←え


[とどろきさん]
いえいえ・・・負けてあげてるんです、優しいから。。。
来年は勝ちます!!まだ新年始まったばかりですが(笑)
こちらこそ今年もよろしくです★
夫婦絵対決の結果 etc

年末年始に事前準備していた予約記事はお楽しみ頂けましたでしょうか?
BEST STORYは4カ月ぶりの掲載開始だったわけですが、予想を上回る反響を頂きまして嬉しい限りです。ありがとうございます(*^_^*)
たくさんのご投票を頂きました夫婦絵対決Vol.5→記事はこちらの結果は・・・

A作品に7票!!

B作品に1票!!

【A作品】
A☆辰☆


【B作品】
B☆辰☆


となりまして、A作品の圧勝という形になりました。
まあ、A作品がフリーの作品でB作品がフリー姫の作品なんですがね!

え?

マジ?

って声が聞こえてきそうですね(笑)
実はB作品....子供と一緒に描いたらしいんですよ!
だからB作品がフリーだと思われがちだったんでしょうね~










はい、つきました、正月早々すみませんすみませんすみません......


A作品が紛れもなくフリー姫の作品であり、B作品がフリーの作品でした(涙)

米雨さんに清き1票を投じて頂いた時は、そりゃあもう嬉しかったです!!
だって、結構ひどいコメントもありましたからねー

(A氏)
>>Bのイモムシなんて選べませんよ

コラコラ!イモムシってなんじゃいっ!お題は竜ですよ、龍!!
どこからどう見ても龍でしょ!

-夫婦絵対決の戦績-

1勝2敗2引分

接戦ですねぇ~(笑)
負け越してるのが気に入りませんが、来年はかなり本気で勝ちにいきます!!
だって、みんな・・・ちょっと俺に笑いを期待してる気がするしなぁ~...あえて絵質を落としてあげてるんですよ!(笑)

毎年恒例の夫婦絵対決ですが、今年も大変たくさんのご投票を頂きまして誠にありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします☆


年末から、本当にたくさんのコメントを頂いていましたが・・・全然お返事出来ておりませんでしたので、ここでさせて頂きたいと思います


[gantzさん]
遅くなりまして、すみません。
前HPは意外なほどあっさりと消滅してしまいましたが・・・新たにHPを作りましたので、今後ともお立ち寄り頂ければ嬉しいです★
今後ともよろしくです☆


[米雨さん]
前HPが強制閉鎖された時には、ブログに様々なURLを掲載してくれるなどの素早い対応をして頂きありがとうございました
とても助かりました!
驫さんも対応してくださっていましたが、こういった対応をして頂ける仲間がいてくれることに感動しました。
今後ともよろしくお願い致します!!
PS:姫が子ブタじゃない!!と激怒しておりましたぞよ(笑)


[ターフィーさん]
明けましておめでとうございます☆
何事でもマイペースが一番ですから、ご無理なさらずに・・・夫婦で遊びに来てください(笑)
突然のHP閉鎖はお騒がせ致しました。
現在は、簡単なHPではありますが新設しましたので今後はそちらの方でお願い致します☆
[新HP]
(PC)☆Free&フリー☆~My Private "Re.Free's"~
(携帯)☆Free&フリー☆~My Private "Re.Free's"~


[新星さん]
明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願い致します!
HP閉鎖については・・・ほんと急すぎて自分も驚きました。
プレミアカップを制覇した名馬ザッリフリーズ号の成績なども掲載していたので、とても残念でなりません。
ほちゃさんの実話などもありましたし、月間MVP・・・思い出せばキリがないです。
でも、今はコツコツと一から積み上げていくしかないですよね☆


[MAXさん]
明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願い致します♪
絵の投票もありがとうございました!でも・・・裏切りものー(笑)
PS:BEST STORY楽しんで頂けましたか?


[レアさん]
明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願い致します♪
絵はBが最高でしょ!!(笑)


[アヴェさん]
明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願い致します♪
イモムシ発言・・・姫が爆笑しておりました(笑)


[驫さん]
明けましておめでとうございます★
今年もまったり交流お願いします♪
B作品もなかなかカワイイと思うんですがっ!?


[カリスタさん]
明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願い致します♪
絵の対決は・・・遠まわしに裏切りましたねー!カリスタさんは俺の味方だと・・・(よし、これで来年の1票は確実ですね、しめしめ)
何やらSWBCで散々な目にあったみたいですね・・・メダル的にはウハウハの様子ですが(笑)
カリスタさんもBEST STORYを楽しんでくださってるんですね、嬉しいです。
今後も応援よろしくです☆


[    さん]
絵の投票ありがとうございました★
次回はHNも入力してくださいね(笑)


[ホミヤさん]
コメントありがとうございます★
BEST STORYを愛読してくださっているようで感謝感謝です
結構グダグダですけどね....意外に人気があるようで非常にうれしく思っています!
今後も応援よろしくです☆





皆さんの初詣、おみくじはどうでしたか?
自分は今年も去年に続いて・・・


大吉


でした★
子供も大吉で、姫が吉でした(笑)
正月早々から風邪をひいてしまうトラブルもありましたが、今はバッチリ★
今年はおみくじ通りの一年だったらいいなと思いました!
第33話[決着]

【BEST STORY~最高の栄冠~】
※この物語はフィクションです
※小説ではなく初心者の書いた作文としてお楽しみください

2011年8月18日の第29話以来、約4ヵ月ぶりの時を経てBEST STORY更新再開!!
第1話はこちら→[第1話始まり]
第29話はこちら→[第29話エ ックス VS ゴミドモ]

第33話[決着]


イヴのラヴィアンフルーがゴミドモのジエンドフィナーレをWBCSで見事に撃破。
それによって、これまでより増して逆上モードのゴミドモ…。
エックスのティアーズはWBCMに挑戦するも3着止まりだった事もあり、ティアーズの次走の照準をゴミドモのジエンドフィナーレが出走させて来るだろうレースに絞った。
判断要素は至って簡単。ゴミドモのジエンドフィナーレは出走間隔を調整して走らせているわけだから、出走させる予定のレース直前に「入厩」させてくるのは、もはや殿堂馬ランキング上位を目指すものとしては定石と言っても過言では無い。
案の定、キングジョージの直前で出走馬状況をしっかり確認してからゴミドモはジエンドフィナーレを入厩させてきた。
これを見計らってエックスはティアーズをキングジョージへ送り込む。
ジエンドフィナーレを出走登録作業を素早く行う中で、ゴミドモがティアーズ出走のそれを一早く確認した時には既にジエンドフィナーレを登録するボタンに指が触れる刹那の出来事だった。
これにゴミドモはひどく激怒した。
ゴミドモ「おいっ!貴様ぁぁ!!話が違うぞぉっ!!」
顔を赤く高揚させ、額にはにわかに血管が浮き出ていた。
エックス「あ?話が違う?何の話だ?」
ゴミドモ「なにぃぃっ!!さっき俺との勝負に負けて、貴様は俺の馬の邪魔はしないと約束しただろうがっ!!あぁあ!?」
エックス「…はは。ああ、その話か。確かに約束したな。それで?」
ゴミドモ「それで?じゃねーだろうがぁっ!!その約束を守れてねーだろうっ!邪魔してるだろうが、この雑魚がぁ!!」
エックス「あ?お前 馬鹿か?オレのどこがお前の邪魔してんだ?お前が先に出走させて来てたところにオレの馬を出したなら、確かにそれは邪魔した事になるだろうが、俺の方が先に出走登録してるだろ。プレイヤー馬の出走馬は上から登録順に並ぶ。オレのティアーズが一番上で、お前の馬はその後だ。後から勝手に出走させて来たお前にとやかく言われる筋合いはない」
ゴミドモ「!! な、なんだとぉぉ…。貴様ぁぁ、最初からこれを狙ってやがったなぁ……っっ!!」

《雑魚は雑魚なりに無い知恵絞って足掻いてるんだな》

エックス「知恵が無いのはどっちか理解したか?知恵があるから企む事が出来る。お前の様に知恵の無い奴が瀬戸際に立たされて足掻くんだ」
ゴミドモ「・・・ふざけやがってぇぇ…!!!」
納得してないながらにも、今更どれだけ文句を言おうと後の祭り。顔を真っ赤にしながらサテに戻り、 バンッバンッ!! と二度三度台パンしてレース観戦に移った。
素質馬同士のガチ対決、当然の如くオッズが割れる。ゴミドモのジエンドフィナーレ2.1倍、エックスのティアーズは2.6倍だった。
そして、このキングジョージを制したのはエックスのティアーズ!
ジエンドフィナーレはまたしても4着に沈み、これで二戦連続4着。
好調から一転しての4着地獄…これはスタホに良くある傾向で、一度連勝街道から外れると中々軌道修正は難しい。
いつも通り荒れ狂うゴミドモ、そして聞こえてくるバンッ!!!という耳障りな音、そして「クソッ!クソッ!!クソー!!」という怒りの声。
イヴのラヴィアンフルー、エックスのティアーズと立て続けにゴミドモのジエンドフィナーレを撃破する事に成功。
これでまたひと騒動起きるかと思いきや、意外にあっけなくこの日はこれで終戦。
というのも、このキングジョージ戦後にすぐゴミドモはあっけなくプレイを辞めて店を出て行ったからだ。
エックス「久々に爽快な気分を味わえたな」
スタート「あれだけ崩れ始めたら立て直すのには苦労するだろうし、イヴとエックスがせっかく危険を犯してまで結果を出してくれたんだから、俺のネオスタートも頑張ってもらわないと」
クリア「それにしても嘘みたいに理想的な展開だな」
イヴ「日頃の行いの差でしょっ(^O^☆♪」
スタート「はは…そうかもね。でも、最後はやけにあっさりしてたな、ゴミドモの奴」
エックス「あんだけ騒いどいてアッサリか?おれには十分すぎるほどウザかったけどな」
クリア「何か変な事企んでなければいいけどな…」

翌日…。

開店から当然の様に現れるゴミドモ、そして俺達…CLUB BESTのメンバー全4人・・・とスタホ常連の数人とスーツ男。
店のスタッフから見ればスーツ男を除けば至っていつも通りの風景。
ゴミドモはネオスタートの動向に注視、俺達はジエンドフィナーレの動向に注目と、お互いに牽制し合う中でプレイが始まる。
これも至っていつも通りの事だ。
しかしこの日は違った変化が訪れる。
これまでゴミドモに対して明らかな敵対心を持ってプレイしていたのは俺達4人だけだったが、なんと他のスタホ常連客もゴミドモに対して抵抗し始めたのだ。
ゴミドモ「おい、そこの雑魚厩舎。次のレースにオレの素材馬が出るから邪魔すんなよ!」
常連客1「…どうして。いつもいつも、何であんたに気を使ってプレイしなきゃならないんだよ!僕は僕の好きな様にプレイしたいんだ!」
ゴミドモ「なにぃっ!!?」
常連客2「…あぁ、そうだそうだ!!俺達は楽しくプレイしたいだけなんだ!今まで我慢してきたけど、もう我慢しないぞっ!」
常連客3「俺たちだって知ってるぞ!お前がスタート厩舎さんらと勝負してるのは。負けたらもうお前が暴れないっていう約束があるのも知ってる!」
常連客1「僕は…いや、僕らみんなでスタート厩舎さんらに協力して、あんたの馬を倒す!」
常連客全員「そうだそうだ!もう我慢しないぞ!!」
ゴミドモ「…な・・な・・っっ」

まるで俺達4人に触発されたかの様な変わり様。
更に、そこに先日に現れたスーツ男が殺伐とした雰囲気を身に纏い乱入してくる。

スーツ男「おい、テメー。昨日から聞いたり見たりしてるが、随分とふざけた野郎だな」
ゴミドモ「だ、誰だ!お前は!!関係無い奴が口出しして・・・」

ズドンッッッ!!!

ゴミドモ「ゴフッッッ!・・うぅぅ.....おうぅぅ...」

なんと、スーツ男が問答無用と言わんばかりに強烈な蹴りをゴミドモの腹に蹴りこんだ!
悶絶しながら倒れこむゴミドモに対してスーツ男は言い放つ。

スーツ男「関係あるかどうかなんてーのは俺様自身が決めることだ。テメーが勝手に決めるな。人様に迷惑かけずにゲームくらいしろや。これでテメー自身がどんだけ周りの人間から迷惑な存在だったか理解しただろ。今度、俺様の前でふざけた行動したら、これだけじゃ済まねーからな。覚悟して動けよ?」

ゴミドモ「ゴホッ!ゴホッッ!!....っっっっ・・・。」
常連客「・・・」

静まり返る空間。
しかし何もなかったかのように、周囲に話しかける。

スーツ男「・・いやぁ、なんかスマンね。せっかく楽しんで遊んでるとこで雑な暴力を奮って雰囲気を壊して。性格的にこういう奴は許せない性分でね。気にせず、いつも通り楽しくやってくれ」

殺伐とした雰囲気はどこへやら。あっけらかんとした明るい表情で周囲への気遣いを言葉にして、何事も無かったかのようにプレイ再開し始めるスーツ男。

スタート「・・・・!」
クリア「凄い展開だな…おい」
エックス「ゴミドモが自分でまいた種だけどな・・・(あいつ、ヤベーな)」
イヴ「でも暴力はさすがに・・・(あの人怖い...)(゚o゚;;」

驚きを隠せないゴミドモは苦しみながらも静かにサテへと戻る。
これまでの俺達4人に邪魔されるだけじゃなく、常連客の全員が完全に敵に回った。
そこに新たにスーツ男の暴力行使による抑制。
様々な状況変化がゴミドモを襲った1日だった。

この日から早くも一週間が経過。

ゴミドモのジエンドフィナーレは、エックスのティアーズとイヴのラヴィアンフルーを筆頭に、常連客の馬らにことごとく邪魔をされ完全な駄馬戦績に堕ちて行った。
それとは対照的に王道ローテを走り続けるネオスタート。
この時点でネオスタートは35000枚を突破し4万枚は目前…ゴミドモのジエンドフィナーレは15000枚弱。
ネオスタートはゴミドモの馬の記録より倍以上の枚数を稼いでいる。
ジエンドフィナーレは素質の高さで人気になっても負け続け…度重なる惜敗や惨敗の末に残素質も残っていない状態。
しかしネオスタートは、まだまだ素質が残っていて残30週前後。
このゴミドモとスタートの勝負は、この時点で既に明暗を分けていた。
常連客の逆襲とスーツ男からの暴力行使が始まったあの日以来…
あれ程台パンを繰り返し、あれ程大声で騒いでいたゴミドモが…日に日に大人しくなり、静かになって行った。
何も喋らない、何も言葉を発しない…そして騒音を立てる様な動きをしない。ただひたすらに黙々とスタホをプレイするだけ。
そんなゴミドモと勝負している俺でさえ、何でこんな勝負をしてるんだろう?もう俺たちが抱いていた問題点は解消されてるじゃないか…と首を傾げたくなるほど、ゴミドモは問題児から普通の人へと変貌した。
俺達、CLUB BESTのメンバーは…そんなゴミドモを見て、これ以上必要以上にゴミドモの邪魔をしないでおこうと決めた。
勝負は既についていた様なものなのだから、特に勝敗を聞いたり確認したりする事も辞めた。奴も十分、反省した事だろう。
しかし常連客の逆襲は止まらない。募りに積もった積年の鬱憤は、これでもか!これでもか!というほど悪意に満ちたものだった。
こうなると最初は奴の自業自得だと思って常連客達の行動に共感を持てる部分もあったし、勝負している当人として心強い協力者だと思ったものだが、途中から悪ノリ・面白半分といったものが大半の様に感じ、どちらが悪なのかわからなくなっていた。
しかしスーツ男にあの日以来、大きな動きはなく淡々と静かにプレイしているだけだった。不気味なのは、一度もスーツ男の馬が出走させられてきていないという事くらい。

暴れん坊で問題児ゴミドモ…そんな面影は見る影もなく、怯える様に青ざめて大人しくなって行った姿は、まるで死刑囚の様だった。

こうして遂に決着がついた。
スタートのネオスタートは43700枚。
ゴミドモのジエンドフィナーレは16030枚。
勝者はスタート、ゴミドモのジエンドフィナーレより倍以上の記録を出すとともに、これが自己最高記録となった。
ちなみに、エックスのティアーズは24000枚、イヴのラヴィアンフルーは19000枚だった。








TO BE CONTINUED…
※更新は不定期ですm(__)m


HP.jpg
[新HP]
(PC)☆Free&フリー☆~My Private "Re.Free's"~
(携帯)☆Free&フリー☆~My Private "Re.Free's"~
前HP強制閉鎖(削除)された詳細記事はこちら→[HP終了2011年12月27日]

HP2.jpg
[Re.Free'sの皆さんへ]
総合掲示板(PC)→Free&フリー掲示板(PC)
総合掲示板(携帯)→Free&フリー掲示板(携帯)
イベント専用掲示板(PC)→イベント専用(PC)
イベント専用掲示板(携帯)→イベント専用(携帯)


第32話[イヴとゴミドモ]


【BEST STORY~最高の栄冠~】
※この物語はフィクションです
※小説ではなく初心者の書いた作文としてお楽しみください

2011年8月18日の第29話以来、約4ヵ月ぶりの時を経てBEST STORY更新再開!!
第1話はこちら→[第1話始まり]
第29話はこちら→[第29話エ ックス VS ゴミドモ]

第32話[イヴとゴミドモ]


ネオスタートがゴミドモのジエンドフィナーレに勝利したSWBC戦が終わり、その後の対応について話し合っている最中に…イヴの始動馬ラヴィアンフルーがまさかの古馬始動、初戦フェブラリーSを圧勝。
ゴミドモの計画を打破すべく歯車が、徐々に噛み合い回り始めて行く。
スタート「ゴメン、話に集中し過ぎてて全然気付いて無かった。
いつの間に始動させてたの?」
イヴ「ブー(-_-#) さっき」
エックス「やけに静かだなとは思ってたけど、自分の事に集中してたんだな」
イヴ「Σ(・□・;)違うもん!スーくんの為に初めての古馬始動にしたんだもん(>人<;)」
クリア「え?…て事は、イヴのラヴィアンフルーはこのままゴミドモのジエンドフィナーレとガチるつもり?」
イヴ「あったり前じゃん( *`ω´) ! あたし、あの人 大嫌いだもん(^ー^)ノ」
スタート「無理しなくていいんだよ?」
イヴ「あたしがそうしたいからそうするの!( *`ω´) 」
エックス「多分、ゴミドモもイヴの馬だって事には気付いてないはず…」

するとゴミドモとエックスの視線が交わった。
エックス「ん?」
ゴミドモがゆっくりと歩み寄ってきてエックスに言った。
ゴミドモ「貴様、さっきの約束は当然覚えてんだろーな?次のWBCにジエンドフィナーレを出すから、邪魔してくんなよ」
エックス「…いちいちウゼーな。それくらいお前に言われなくても分かってる。俺の馬は出さねーよ」
ゴミドモ「俺の馬は…だと?」
そう聞き返すと隣にいたスタートの方を向いて「お前の馬が出て来るのか?」と聞いてきた。
スタート「お前に教える必要は無いし教える気も無い。自分で考えろ」
ゴミドモ「な、なんだとぉぉぉ…ぐっ。」
スタート「なんだも何も、スタホはそういった駆け引きを楽しむのも一つだろ。今更わけわかんねー事言ってくんな」
ゴミドモ「雑魚が…!負け戦のような勝負に随分と必死になりやがって」
スタート「負け戦?お前がか? 必死なのはむしろお前の方だろ。お前にとって勝ち戦なら、いちいち誰が出るだの出ないだのゴチャゴチャ言ってないで堂々と構えて遊んでろ」
ゴミドモ「っっっっ・・・・!!!」
眉間にシワを寄せながらサテへと戻り、着席と同時にバンッ!!!という鈍音が鳴った。

スタート「エックスが紛らわしい言い方するから、こっちにまで飛び火してきたじゃん」
エックス「わりぃわりぃ。でも間違った事は一切言ってないしな」
クリア「たしかに。むしろゴミドモが次のWBCに出す気でいる事は確認できたから良かったんじゃない?」
スタート「俺も曖昧な言い方したから、本当に出して来るかは分からないけど…」
エックス「いや、出して来るだろ。奴が珍しく話しかけて来て自分の情報を自分で漏らして来たんだ。あれは奴なりの牽制だろ…俺たちに対してのな」
スタート「なるほど。そうだな…となると・・」
三人揃ってイヴの顔を見る。
イヴ「…え?(⌒-⌒; )」
エックス「ははは、まさかの見せ場がきたな、イヴ」
イヴ「エッくんひどい!(>_<)他人事だと思って~(>人<;)」
クリア「でも、ここでもし本当にゴミドモの馬に勝てたら、その効果が大きいのは事実だよ」
スタート「イヴのラヴィアンフルーにぜひ勝って欲しいな…」
イヴのサテ周辺で話に夢中になっていると、近くを通ったスーツ姿の一人の男と肩が接触した。

ドンッ。

スタート「あっ。ごめん。」
スーツの男「ん。いや、こっちこそ..」
お互いに軽く会釈した程度の何気ないやり取りだった。
スタート「・・・・(漆黒のスーツでゲーセン?ホストみたいな格好して…変わった人もいるもんだな)」
スーツの男は空いていたスタホのサテに腰を降ろし興味津々にプレイし始めた。
スタート「…(新規プレイヤー?まさか毎回スーツでプレイしにくるんじゃないだろうな...笑)」
この時のこの瞬間を、「初対面」と認識する日はそう遠くない未来。
ここからの二週間足らずで物語が一気に加速して行く。



WBCS。ゴミドモのジエンドフィナーレが出て来るであろうレース。
ゴミドモが警戒しているのはスタートのネオスタートのみ。
ゴミドモは横目でチラチラとこちらのサテの光をチェックしていたが、思わぬ所から青い光が灯っているのを発見するや否や表情が曇った。
WBCSに出てくるプレイヤー馬は、ゴミドモのジエンドフィナーレとイヴのラヴィアンフルーの二頭。
俺達にとっては予想通りの二頭だったが、ゴミドモにとっては予想外の出走馬。SWBCに続き誤算の一戦だったに違いない。
人気では断然ジエンドフィナーレが1.8倍、ラヴィアンフルーが1番人気4.4倍だった。
一度狂い出した歯車は中々 元には戻らない。
ジエンドフィナーレ 4着、勝ち馬はなんとイヴの始動馬ラヴィアンフルーだった。
怒り狂うゴミドモ。喜ぶイヴ、そして俺とクリア、エックスの三人。
対照的な空気が漂っていた。そして驚くほど思惑通りの展開。
これでゴミドモのジエンドフィナーレは権利取りスタートに逆戻り。
ゴミドモとの勝負に勝算が見え始めてきた。
そう考えを巡らせていた時、背中に寒気が走った。
すぐさま後ろを振り向いて見ると、さっきのスーツ男が台パンをして怒り狂っているゴミドモを凍りつく様な鋭い眼で刺していた。
目で殺すつもりなんじゃないか?と思いたくなるほど、その視線は殺気が漲っていた。
そんな驚いて見ている俺にスーツ男が気付き、表情は普通に戻って、俺に微笑んで返してから、また何も無かった様にプレイを開始した。
時間にして数秒の出来事。
ゴミドモは勿論、クリアもエックスもイヴもそれに気付いていない。
俺だけが僅かに見た、スーツ男に潜む危険性。
スタート「......(な…なんか、このスーツ男 ヤバそうだぞ?)」






TO BE CONTINUED…
※1月1日~1月4日まで連続更新!

HP.jpg
[新HP]
(PC)☆Free&フリー☆~My Private "Re.Free's"~
(携帯)☆Free&フリー☆~My Private "Re.Free's"~
前HP強制閉鎖(削除)された詳細記事はこちら→[HP終了2011年12月27日]

HP2.jpg
[Re.Free'sの皆さんへ]
総合掲示板(PC)→Free&フリー掲示板(PC)
総合掲示板(携帯)→Free&フリー掲示板(携帯)
イベント専用掲示板(PC)→イベント専用(PC)
イベント専用掲示板(携帯)→イベント専用(携帯)


第31話[誤算の一戦]


【BEST STORY~最高の栄冠~】
※この物語はフィクションです
※小説ではなく初心者の書いた作文としてお楽しみください

2011年8月18日の第29話以来、約4ヵ月ぶりの時を経てBEST STORY更新再開!!
第1話はこちら→[第1話始まり]
第29話はこちら→[第29話エ ックス VS ゴミドモ]

第31話[誤算の一戦]


究極連投ローテを赤権で成就させたスタートとネオスタート。
そして単独出走を確信して疑わずに居るゴミドモとジエンドフィナーレ。
ダービー以来の対戦、二戦目。

SWBC出走一覧が表示された、その瞬間…

ガタッ!! という鈍い音と共に、ゴミドモがこれでもかっ!というくらいに眼を見開いて驚きながら言った。

ゴミドモ「そ…そんな・・ば、バカな!!なんであの雑魚馬がここに出てやがるっ!?あぁっっ!!??さっきのWBCTで負けてたはず……」

最初はあまりに突然の出来事に、予想外の出来事に困惑した様子だったが……小刻みに震えながら、ゆっくりと・・こちらを振り返った。
怒りの形相なのか驚きの形相なのか、いずれにしても何かしらの威嚇だろう。
ゴミドモにとって、これは明らかに誤算の一戦。
スタートはゴミドモの目をしっかり直視して言い放った。

スタート「不思議だろ。当たり前のように赤権がきたぜ?これも日頃の行いの差かな。勝負ってのは常に思い通りにはいかねーもんだ。ジャスティスの時は負けたけど、今回は絶対に負けないからな!!」

ゴミドモ「あ、赤権だとぉぉぉ……ぐ…ぐ…!」

歯軋りが聞こえて来そうだった。

1番人気は4.1倍ジエンドフィナーレ、2番人気に4.6倍ネオスタートだった。
おそらく素質はジエンドフィナーレよりネオスタートの方が上だが、ジエンドフィナーレは5戦目であり、出走間隔も2週はあけているだろう。それに対してネオスタートは3戦目であり尚且つ究極連投(出走間隔ゼロ)、その差がオッズに現れたと推測。

ゴミドモとの勝負に勝つには「ジエンドフィナーレが記録する枚数の倍以上稼ぐ事」が必須。
ここで負ける訳にはいかない。むしろ、ここで奴の勢いを殺しておく必要があるくらいだ。

大逃げのネオスタート、まくりのジエンドフィナーレ。
頂上決戦の第一幕が、今始まる!

早速のハナ争い、オルコックアラビアンとネオスタート。
それを横目に・・・

おおぉっ!


という声と共に現れたのは、SWBC名物と言っても過言では無い夢列車の滑走演出!!
激アツ演出。

ゴミドモ「ふ…ふ…フハハハハッ!!」

不気味に笑い始めたゴミドモ。
エックス「チッ…あいつ、またレインボーだったな」
クリア「あ、それでまた急に笑い始めたのかゴミドモの奴…発走ランプか…」

果敢に逃げる二頭、先頭は僅かにネオスタートが陣取った。
注目のジエンドフィナーレは中団より後ろ…やや折り合いを欠いてるか?
夢列車の滑走は止まらない。
これはもう超激アツの演出だ。
ネオスタートが刻んだ前半1000mのラップは58秒ジャスト。
この舞台において、このタイムは逃げ馬にとってまさに絶好!!
オルコックアラビアンが徐々に後退していく中、どんどん突き放して行くネオスタート!!
三番手以下を大きく…いや、次元の違う脚色でネオスタートとの差を縮めて来る二頭!!


ジエンドフィナーレとバイアリータークだ!!


ゴミドモ「ハハハハッ!!差せ!差せ!!殺せ!!」
スタート「っっ・・・!!!」

ラチ沿いの最短距離を逃げ粘るネオスタート!
馬場の真ん中を飛んでくるジエンドフィナーレ!
大外一気の剛脚でバイアリーターク!

三頭の馬体が重なり、ネオスタートが差されそうになった数十m。
しかし、譲らない差させない抜かせないネオスタート!!
我慢比べに屈したように若干後退するジエンドフィナーレ。
バイアリータークと首の上げ下げ勝負!
そんな大接戦を粘り腰で首差を残して先着、先頭でゴール板を駆け抜けたのはネオスタートだった!

スタート「よっしゃぁ!!」

ゴミドモ「っっ…! な…」

バンッ!!!ガンッ!!!

ゴミドモ「くそがぁ!!レインボーで電車が出て1番人気で負けやがって!パクリだろ、このクソゲーがぁっ!」
エックス「また始まったな、醜い負け惜しみが。それにしても…マジで強引なローテで良く勝ったな」
クリア「やったな!スタート!!」
イヴ「スーくん凄い☆~(ゝ。∂)」
スタート「ああ!ありがとう!」
クリア「ネオスタート強いな!」

ゴミドモ「雑魚馬が俺の邪魔しやがってぇ!!」
こっちの歓喜に不愉快なゴミドモがこっちを睨みながら叫ぶ。
スタート「おいおい…どっちが雑魚馬なんだ?¨強い方が勝つんじゃなくて勝った方が強い¨…お前が言い放った言葉だ。負けたお前の馬こそが雑魚だろ」
ゴミドモ「な…なんだとぉぉっ!!」
スタート「勝負の度にいちいち噛み付いてくんなよ。スタホ勝負じゃなくて、やっぱり力付くで黙らせて欲しいのか?」
ゴミドモ「!! ・・・っっ。」
イヴ「(スーくんこわっ!(◎_◎;))」
エックス「・・・。(薄々感じてたけど、こいつも大概タチわりーな)」
クリア「(チンピラと大差ない。笑)」

高圧的なスタートの姿勢によりゴミドモがひとまず沈静化。
しかし戦いは始まったばかり。今後もジエンドフィナーレを勢いつかせない為に予断を許さない。
エックス「今更だけど、こんな勝負しなくたって最初から高圧的にあいつを黙らせたらいいだけなんじゃねーの?」
イヴ「エッくん、あたしと同じ事思ってたね( ̄▽ ̄)」
スタート「う~ん、まあでも・・・俺の意地と言うか変なプライドがあってさ。力付くじゃ無くて、あいつが必死になっているモノで勝って、あいつを黙らせたいんだよね。」
エックス「…ある意味タチわりーな。笑」

ネオスタートのSWBC勝利の歓喜から数十分が経過。

クリア「ゴミドモの馬…次は黄権でどこに出て来るかな?」
スタート「今のあいつはかなり逆上してるからな、最寄りのWBCSもあり得るな」
エックス「ティアーズをぶつけてみるか?」
スタート「ゴミドモとの約束じゃ、流石にティアーズのWBC出走は駄目だろ。」
エックス「・・・なんか、そういうところ、変に真面目だよなスタート。」
スタート「あの巧みな話術の作戦はアリだと思うけど…何でもないがしろにし始めたらゴミドモに示しが付かないだろ?」
エックス「まあ…そりゃそうだな」
クリア「じゃあどうする?俺の始動馬を古馬で発動させてみようか?今がフェブラリーだから・・・間に合っても高松宮になるけど…」
スタート「せっかくの始動馬なんだから、そんな使いかたしなくていいって!俺がそのままあいつとガチるから。」
エックス「おいおい…あんまり欲張りすぎると痛い目見るぞ?今日はSWBC勝ったんだから、もう辞めとけよ」
クリア「エックスの言う通り。今日はもう辞めといた方が良い。ただでさえ強引な強攻策を打ったんだから、これ以上は欲張りすぎ」
スタート「でも・・・」

イヴ「わっ☆っきゃっ!きゃっ(^O^☆♪」

エックス「ん?」
クリア「イヴ、急にどうしたの?」
イヴ「えー!(◎_◎;)みんな…見てくれてなかったのっ?Σ(・□・;)」
クリア「見てなかったの?って…何を?」
スタート「…あっ!!!いつの間に!?」
エックス「? ……あ。」

イヴ「せっかく、あたしの始動馬ラヴィアンフルーが初戦のフェブラリーSを勝ったのにぃぃ(>人<;)」






TO BE CONTINUED…
※~1月4日まで連続更新!


HP.jpg
[新HP]
(PC)☆Free&フリー☆~My Private "Re.Free's"~
(携帯)☆Free&フリー☆~My Private "Re.Free's"~
前HP強制閉鎖(削除)された詳細記事はこちら→[HP終了2011年12月27日]

HP2.jpg
[Re.Free'sの皆さんへ]
総合掲示板(PC)→Free&フリー掲示板(PC)
総合掲示板(携帯)→Free&フリー掲示板(携帯)
イベント専用掲示板(PC)→イベント専用(PC)
イベント専用掲示板(携帯)→イベント専用(携帯)


第30話[赤い光]


【BEST STORY~最高の栄冠~】
※この物語はフィクションです
※小説ではなく初心者の書いた作文としてお楽しみください

2011年8月18日の第29話以来、約4ヵ月ぶりの時を経てBEST STORY更新再開!!
第1話はこちら→[第1話始まり]
第29話はこちら→[第29話エ ックス VS ゴミドモ]

第30話[赤い光]


WBCC戦でエックスのティアーズと対戦したゴミドモのジエンドフィナーレが一気に覚醒模様、ティアーズは見せ場なく惨敗。
それを受けて、スタートはネオスタートを雄してWBCT→SWBCの究極ローテを目論み、挑戦する事を決断した。

エックス「ゴミドモの奴・・・今は完全に無警戒だな。いつもならスタホネットでSWBC権利持ちの馬を確認してイライラしてるくせに・・・。今になってあいつの馬に負けたのが尚更腹立たしくなって来たぜ」
クリア「スタートの無謀な作戦も知らないし…更にエックスの話術にハマってる事に気付いてないからね。それよりも、エックスとの勝負に自分の馬が勝った事で気分が良くなってるだけでしょ」
エックス「そうだな。まあ、俺のティアーズはあいつを精神的に牽制する為に、周り次第じゃ香港を狙うわ」
イヴ「あたしも次のクールで始動馬走らせて、協力するからね!」
スタート「みんな無理しなくていいのに。笑」

エックスのティアーズが香港Cで無難に快勝し権利取り成功。
これにはゴミドモも不機嫌そうな表情を浮かべていた。
そして迎えたWBCT。
無敗ダービー馬ネオスタートの第二戦。

エックス「・・・なんか俺の方が緊張してきたぞ」
イヴ「う、うん。なんか、あたしも・・・」
クリア「初戦でダービー3.0だったから、ここは衝撃的なオッズに期待したいな」
スタート「・・・・。」

運良く他のプレイヤー出走は居らずネオスタート単独模様。
ゴミドモがこっちを凄い形相で見ているのは、視線を向けなくても手に取るように感じていた。
注目のオッズは・・・・


1番人気3.9倍!!!


スタート「おおっ!!!」
クリア「つえーな、おい!スタート!!」
エックス「驚いたな。2戦目で三倍代かよ・・。」
イヴ「すごっΣ(・□・;)」

バンッバンッ!!!

他人の喜びはゴミドモにとって常に不快。機嫌の悪さを赤子の様に、物に当たって表現した。

脈打つ鼓動が動悸の様に聞こえて来る。
ネオスタートは大逃げ、ゲートが開いてからは緊張が張り詰めすぎていて、あまり内容を覚えていない。
ただメイン画面の左端に貼り付くオルコックアラビアン並み、いやそれ以上の超大逃げを打ったネオスタートをただただ凝視し、最後はクリアやエックス、イヴらと全員で叫んで応援していた。
クリア「そのまま!!そのまま!!」
エックス「粘れ!粘れ!!」
イヴ「お願い☆~(ゝ。∂)」

祈る様な叫びとは対照的に、ゴミドモも叫ぶ。

バンッ!!!ガンッ!!

ゴミドモ「沈め!!沈め!!」

ガンッ!ゴンッッ!!

ゴミドモ「死ね!死ね!!」


ゴール板が近付くに連れてネオスタートとの馬群の差が見る見る縮んて行く。
このまま逃げ切れる!!後続を振り切れる!!

確信に近いモノを心で唱えたゴール寸前、アルカセットの剛脚がソレを打ち砕いた。

スタート「あ・・・」
言葉が出てこない。

写真判定を見るまでも無い。確かに数ミリ単位の際どいハナ差決着だったが、これまでのスタホ経験からして結果はすぐに理解した。
ネオスタートは逃げ切れず2着惜敗。
始動馬として結果だけをみれば十分すぎる程の合格点。しかし、目論見はWBCT→SWBCの究極連投ローテの成立。
それは失敗に終わった





かに思えた。

ハハハハッ!!

ゴミドモの高らかな笑い声と共にサテを叩く不快な鈍い音は静まった。
エックス「・・チッ。ウゼーな。」
クリア「惜しかったけどなぁ…マジで興奮した。でも、2着なら上出来だろ?」
イヴ「ほんと、何なのアイツ!うるさいし性格悪いしサイテー( *`ω´) 」

スタート「何だよ、みんな…もう諦めてんの?」

クリア「え?だって勝たなきゃSWBCなんて出せないだろ、今は。黄権利を買う暇なんて無いんだし・・・・」
エックス「?? ・・・あっ!!!」
クリア「え?どうかしたエックス?」
エックス「青権と黄権以外にも出る方法がある!」
クリア「青権と黄権以外・・・!あ…」
イヴ「・・( ? _ ? )」

スタートが不敵に口元を緩める。

エックス・クリア「赤権!!!


スタート「そ、赤権がある。勝てなかったのは残念だったけど仕方ない。最高の結果は勝つ事、最低限は勝ち負け(3着以内)。これ位は想定範囲内、ここからが神頼み」

エックス「そんなに都合良く来るとは思わねーけど・・・」
クリア「なんか、さっきの興奮が冷めてないから…本当に来る様な気も・・」
イヴ「…ドキドキ(>人<;)」

SWBC招待状の画面が映し出される。
ゴミドモは既に自分の馬ジエンドフィナーレに集中し切っており、こちらを見ていない。
贈り届けられた招待状が開封された瞬間、にわかにスタートの顔が高揚し…両拳が握りつぶされていた様だった。

クリア「な…!!!」
エックス「!!!! マジかよ…」
イヴ「!(◎_◎;)」

2つのサテライトが、それぞれ赤い光に灯された。
ゴミドモはそれに気付いていない。いや、普通であれば気づくはずも無い。
当たり前のようなボタン操作でネオスタートはSWBC出走登録を終え…そしてスタートが振り返って言った。

スタート「ほらな?だから言ったろ。正義は絶対勝つんだって…神様がいるなら絶対大丈夫だって」

クリア「……はは、信じられない。まさか本当に究極連投ローテを成立させるなんて・・・しかも赤権で」
エックス「・・もう笑うしかねーな。神業過ぎだろ。そこまで考えてたスタートもすげえ…」
イヴ「あたし、なんか感動してきちゃった(T ^ T)」

呆気に取られながらも、静かに喜び合う四人。
まだ気付かないゴミドモ。

スタート「さて…っと。自分以外は絶対出て来るはずも無いって余裕ぶってる、あの腐ったクソ野郎の度肝抜いてやろーぜ!
こっからは…これまでの分、さっきのティアーズの分も引っくるめて、まとめて百倍にして返してやる!!
勝負だ! ゴミドモ!!!!!」






TO BE CONTINUED…
※1月1日~1月4日まで連続更新!

HP.jpg
[新HP]
(PC)☆Free&フリー☆~My Private "Re.Free's"~
(携帯)☆Free&フリー☆~My Private "Re.Free's"~
前HP強制閉鎖(削除)された詳細記事はこちら→[HP終了2011年12月27日]

HP2.jpg
[Re.Free'sの皆さんへ]
総合掲示板(PC)→Free&フリー掲示板(PC)
総合掲示板(携帯)→Free&フリー掲示板(携帯)
イベント専用掲示板(PC)→イベント専用(PC)
イベント専用掲示板(携帯)→イベント専用(携帯)


2012夫婦絵対決Vol.5-辰-

HP.jpg
[新HP]
(PC)☆Free&フリー☆~My Private "Re.Free's"~
(携帯)☆Free&フリー☆~My Private "Re.Free's"~
前HP強制閉鎖(削除)された詳細記事はこちら→[HP終了2011年12月27日]

HP2.jpg
[Re.Free'sの皆さんへ]
総合掲示板(PC)→Free&フリー掲示板(PC)
総合掲示板(携帯)→Free&フリー掲示板(携帯)
イベント専用掲示板(PC)→イベント専用(PC)
イベント専用掲示板(携帯)→イベント専用(携帯)


毎年恒例となりました夫婦絵対決Vol.5!!
このフリーの不思議日記BLOGマニアには人気しているシリーズとの噂を聞いています(笑)
たまたま通りがかっただけの読者の皆様方も、ぜひ参加して頂ければと思います★

本年2012年は辰年なので、絵の題材は勿論・・・龍(竜)!!

ここまでの過去4戦.....

第1回サメ(勝者フリー)
第2回牛(勝者フリー姫)
第3回寅(同票引き分け)
第4回兎(引き分け?)


1勝1敗2分という、大接戦!!
恒例行事ではありますが、夫婦同士の対決といえども新年早々から負けるわけには行きません!!

皆さんが選ぶ作品(好きな作品又は応援したい作品)は・・・A作品?

それとも・・・B作品?

どっち!?


たくさんの清き一票をお待ちしておりますm(_)m

※A作品とB作品の、どちらが好きかをお答え頂ければ結構です☆
※どちらがフリーorフリー姫の作品であるかは不明です。結果発表時に公開させて頂きます☆



【A作品】
A☆辰☆



【B作品】
B☆辰☆


投票のご協力をヨロシクお願い致します!
新年挨拶2012

number3.jpg
D_02.jpg

新年明けましておめでとうございます☆★

今年も昨年と変わらぬ御付き合いを宜しくお願い致します!

いつもこの新年を迎える時、元旦は気分も一新しますし・・・爽やかな気持ちになりますね☆
皆さんの今日の予定は、初詣?おみくじ?初売り?餅つき?お節?新年会?凧あげ?
きっと様々な楽しい予定がいっぱいでしょうね♪
nyuu02.jpg

去年は年始早々から色々ありましたが、今年は平和であって欲しいと願いつつ正月を過ごしたいと思います(^-^)

果たして、フリーの不思議日記-心の叫び-2012年の初コメ1ゲットするのは果たして誰になるんでしょう?
龍のイラストと謹賀新年001
