フリーの不思議日記(心の叫び)
気負わず・気楽に、きまぐれに♪自由に生きるフリーが零す吐露空間.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
京都水族館

ご無沙汰してまーす・・・ってか、もうそれがここのペースか(笑)
先週の土曜日に、3月14日に完成したばかりの京都水族館へ行って来ました☆
さすがにキレイで子供も大喜びだったので、物凄く楽しめましたが・・・・国内最大級と宣伝していた割には、それほど広くなかったですし、大阪の海遊館の方が断然大きな水族館だと感じました。
1回の入場2000円で年間パスポートが4000円・・・って、どんだけー(笑)って感じでしたが、子供が喜んでくれていたので次に行く時は年間パスポートでもいいかな?とは思いました(^-^)

明日は近所の方と家族交流会、明後日は休日宿直です。
それと話を短文で詰め込みますが、携帯をドコモからソフトバンクに乗り換える予定です。
理由は1つ!!

商品券20万円分に目がくらんだ(笑)
それでノートパソコンを購入予定!!
i Padは購入した時だけの興奮で、自分の求めていた性能には程遠かった。はっきり言って失敗しました(笑)

んー、それと明日はドバイWCですね。
やはりスマートファルコンに勝って欲しいです。もともと武豊ファンなので、どうしてもひいき目しちゃいます(笑)



※コメントを頂いた方へお返事をm(__)m

【ワーストさん】
米雨さんが解決策を回答して下さってますが・・・どうでしょう??
それでも無理なら、無料掲示板でも置いてみようかな(;一_一)


【米雨さん】
解決策ありがとうございます!助かりました☆
イベントも始まって、徐々に掲示板の活気も戻ってきてくれたみたいで嬉しく思っています!
いかんせん、自分の出現率が低すぎですが(笑)
スポンサーサイト
競馬

今さらですけど先週のオルフェーヴルの逸走には驚きましたねー
ほんと、故障しちゃったのかと思って焦りました(;一_一)
あれでも2着なんですから、桁違いの強さですね...恐るべし三冠馬。
今週は高松宮記念ということで、大好きなワンカラットを応援してたんですが・・・まさかの故障引退。。
残念でした。
また1頭、大好きな馬がターフを去ると言うのは悲しいですね。

今、好きな馬は・・・リーチザクラウン、エイシンタイガー、ルーラーシップ、マイネルキッツ、ジョーカプチーノ、スマートファルコン、ファリダットです。
応援してる三歳馬はディサイファとアイムユアーズくらい。

今週は久々に競馬して楽しもうかな。

・・・というのも、昨日何年振りかにスタホにハマってた頃に仲良かった友人に珈琲館コメダでバッタリ遭遇!

友人「あれからスタホ完全引退?」
俺「うん、全く。(笑)」
友人「あんだけ真剣にスタホしてたのに(笑)」

なんていう何気ない会話。
スタホ復帰は気持ちがまだ入らないので、久々に競馬再開!




※コメントを頂いた方へお返事をm(__)m


【米雨さん】
ご無沙汰してます☆
掲示板の管理面は確認しましたが、何一つ規制してないです。
規制してる場合、「書き込み規制履歴」が残るようになってまして・・・そういった形跡もなかったので、個人の携帯の問題だと思うんですけどね.。
アドバイスありがとうございます!
米雨さんのいうように、URLを書いて頂ければ確認して解消させたいです!
デスノート

ようやく温かくなってきたかと思えば翌日 雪・・・わからないもんです。
スタットレスタイヤからノーマルタイヤに履き替えたばかりで翌日 雪・・・ひどいもんです(笑)

新年を迎えたばかりかと思いきや、もう3月半ば?
半端ない体感速度で時間は流れてますねー・・・この様子じゃ、2012年もあっという間かな。

話は全然変わるんですが、最近になってまた漫画「デスノート」を読み返してます。
俺は断然、キラ派なので・・・なんか憧れちゃう世界観なんですよね。ああいう漫画、好きです。
ワンピースも好きですけど、ちょっと心理戦が楽しめちゃう漫画は贔屓してみちゃうかも。。
今のバクマンとか。。

デスノート欲しいなぁ~


って思うのは、やっぱり不純なのかな(笑)



※コメントを頂いた方へお返事をm(__)m


【ワーストさん】
>>どちらもFC2携帯変換ページに飛ばされてまう

ん~・・なぜでしょうね(汗)

携帯版→総合掲示板
PC版→総合掲示板

ここにリンクを貼っても当然、同じですよね?(同じFC2関連のブログなので・・)
ヤフーの検索画面から、直接掲示板にアクセスしてみてはどうでしょう??
何かが悪さをしているとは思うんですが、問題の糸口が見えてきません...
2歳


昨日、子供が2歳になりました☆
誕生日プレゼントを渡したら大喜び♪
これからもずっとこのまま元気に成長して行って欲しいと思いました!


テレビは全く見ませんでした。
世間は「東日本大震災から1年」という話題ばかりですからね。
子供の誕生日に目にしたい、耳にしたい話題ではありません。。


が、それでも新聞記事のある文に感動させられました。
※以下、読売新聞より一部引用

時は流れない。雪のように降り積もる。
人は優しくなったか。賢くなったか。


使い慣れた言い回しにも嘘がある。時は流れる、という。流れない「時」もある。雪のように降り積もる。
時計の針が前に進むと「時間」になります。後に進むと「思い出」になります。


こういう詩っぽい文章が物凄く好きなんですが、この「時は流れない」っていう数文字に込められた想いは深いと思うんですよね。
「時が流れる事で、出来事までは流してはいけない」みたいな感じですかね。
辛い事も苦しい事も悲しい事も・・時間が過ぎて行く事で忘れちゃいけない。
全部受け止めて、強くなろう。前に進もう・・・みたいな印象を受けたのは自分だけかな?

色々な歌詞にも似たような表現がありますけど「人は涙の数だけ強くなれるし、その分人に優しくなれる」っていうのは、あながち嘘じゃないと思います。
キレイ事だと反論してくる輩もいますけど、それは人としてどうなのかねー...って思いますが(笑)



さてさて、先週は北海道に行ってきました。
最近始まったピーチっていう小型飛行機で行って来たんですが、狭かったです。
P3034385.jpg
子供が2歳になると大人料金を取られると言う事で、誕生日数日前の無理矢理強行旅行だったわけですが・・しんどかったです。
初日は札幌巡り。
時計台とか札幌駅の地下デパート?、札幌ラーメンを食してスキーのジャンプ台やロープウェイにのって夜景を楽しんできました。
P3034386.jpg

翌日は、有名な旭山動物園に行ってペンギンの散歩を間近で見てきました!!
P3044413.jpg
子供が大泣きするハプニングでしたが、楽しかったです(笑)
動物園の後は、層雲峡温泉のホテルへ向かい温泉を堪能(*^。^*)
夜は歩いて近くで行われている・・
氷瀑ちらし_表

氷爆祭り

へ行ってきました!
凄く綺麗でしたし、夜空に咲く花火には感動させられました☆

でも、やっぱり北海道は寒いですねー。気温が日中でもマイナス6~8度くらいですし夜になるとマイナス12度とかですからね・・・。
驚いたのは、車に置いてあった飲み物が翌朝になってカチンコチンに凍ってる!!
寒さの厳しさには目を丸くしました。

1月(洲本温泉)2月(山代温泉)3月(層雲峡温泉)と大イベント続きだったので、ここからは当分大人しくしようと思います(笑)




※コメントを頂いた方へお返事をm(__)m


【ワーストしゃん】
ご無沙汰です☆
>>つかフゥ~しゃん!!何故だか掲示板にコメ出来ないのだけども(;´д`)

なんででしょうね?(汗)
ミライさんも、そんな事言われてたんですが・・・何も規制かけてないんですが(汗)
すみませんが、FC2のHPじゃなくてエムペの方から掲示板に入って見てくれませんか?
もしかしたらFC2が悪さをしているのかも・・・。。
それでもダメなら、どうしましょうね・・・うーん。。
でっかいどー

スーパーウルトラはちゃめちゃ、めちゃくちゃ....

ご無沙汰しております(苦笑)


仕事もプライベートも激しく大変な日々を過ごしておりまして・・・


ってなわけで、明日から3日間 でっかいどー 北海道へいってきます!

ほっかいどー は でっかいどー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。