フリーの不思議日記(心の叫び)
気負わず・気楽に、きまぐれに♪自由に生きるフリーが零す吐露空間.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あの日の少年

昨日23日は、GLAYの新曲Bibleの発売日だったんですが・・・個人的にはリード曲のBibleよりカップリング曲の「あの日の少年」って曲に鳥肌が立ちました!
長居スタジアムの抽選先行チケット予約出来るシリアルナンバーも封入されていたので、早速申し込みました☆
抽選に当たるといいな~

ユニバーサルスタジオジャパンであった10周年記念ライブEXPO、日産スタジアムで行われた15周年ライブと節目のライブには足を運べているので、今回も行きたいなぁ..

皆さんも好きな音楽アーティストっていますよね?
流行りに流されてばかりじゃない「真のファン」って、今どれくらいいるのかなぁ
スポンサーサイト
おじゃまたくし

オークスのジェンティルドンナは強かったですねぇ~
確かに3冠の可能性が高いかも...。

先週の土日は、子供と一緒に「おたまじゃくし」と「あめんぼ」捕まえて遊んでました(笑)
なぁんか不思議な感覚だったと同時に懐かしさを感じました。
自分が幼かった頃と少なからず重ねて見てる部分があるんでしょうね。

徐々に日中の気温も上がってきましたし、そろそろ海でも連れて行こうかな?
やっぱ海の生き物を捕まえるのって楽しいですからね、ヤドカリとかカニとか小魚とか・・・

ヒトデ とか(笑)



記事タイトルは、おじゃまたくし。
となりのトトロでメイちゃんが「おたまじゃくし」の事を「おじゃまたくし」と言う場面があるんですが、ああいうのって聞いてて癒されてしまうのはなぜでしょうね~

Bible

皆さん、ゴールデンウィークは満喫出来ましたか?

・・え?

今更、ゴールデンウィークの話かって?
そりゃそうでしょ、だって5月2日くらいからブログさぼってますんで(笑)

自分は大満足出来るGWを満喫♪
プログレスリターンズも2日間ほどやりましたが、やっぱり久々のスタホは楽しいですね~☆
三冠もWBC制覇もラリー制覇も出来ませんでしたけどね(苦笑)
その代わりと言っちゃなんですが、スターボートをプレイ出来ました!
ま、3勝くらいしかできなかったんですがね(;一_一)
ん~・・・スターボートは期待していた程面白くは無かったです。やりこめば感じ方も変わるのかもしれませんが、期待していたほどではありませんでした。


さてさて・・・話は変わりますが競馬もいよいよ「武豊」を復活させる気になってきたんでしょうか。
ダービーには2歳王者アルフレード、安田記念には昨年の天皇賞春以来の手綱となるローズキングダム・・・このダブル2歳王者の騎乗は、武豊ファンなら何かを感じずにはいられないんじゃないでしょうか。
ウィンバリアシオン、トレイルブレイザー・・・一昔前なら、これらのレベル馬でさえ選択肢の1つでしかなかったはずが、今となっては希少と思える武豊の有力馬。
社台に干されてますが、やはり武豊あってこそ競馬は盛り上がるはず!

明日はオークス!
◎は武豊だ!!


◎メイショウスザンナ
○アイムユアーズ
▲ミッドサマーフェア
△ジェンティルドンナ
×ココロチラリ






※コメントを頂いた方へお返事をm(__)m


【MAXさん】
いつもBEST STORYの応援ありがとうございますm(__)m
・・・と、いいながらご期待に添える更新頻度じゃなくてすみません(汗)
携帯電話は苦手なので・・・やっぱモバイルパソコンが無いとストーリー書く時間が無くって。。。
第35話[黒夢]

【BEST STORY~最高の栄冠~】
※この物語はフィクションです
※小説ではなく初心者の書いた作文としてお楽しみください

2012年1月16日の第34話以来、約3ヵ月ぶりのBEST STORY更新!
第1話はこちら→[第1話始まり]
第29話はこちら→[第29話エックス VS ゴミドモ]

第35話[黒夢]


スタート「く、黒夢!!??」
クリア「そう、あのクロユメ厩舎の黒夢。」
スタート「今まで、この数ヶ月間・・・いや、あの店でスタホを始めてから一度も馬を走らせた事の無かった、あの黒夢が馬を走らせたって事!?」
クリア「そう、その通り。オレもビックリしたよ、あの黒夢が馬を出走させて来た時には・・・何かの間違いかと思ったくらい。でも、メチャクチャ強かったよ、その出して来た馬。・・・素質も結果も。」
スタート「・・・ビックリ情報だな、ほんと。ネオスタートが4万超えた時も、当分は店内殿堂1位の気分を味わえると思ってた矢先にフリーさんに抜かれて・・・これはもう中々記録更新され無いだろうと思ってたのに…。まさかその記録もあっさり抜かれるなんて…しかも、あの黒夢に。」

エックス「もっと驚く事があるぜ?」

スタート「エックス!?久し振りだなぁ!エックスもクリアに呼ばれて来たのか?」
エックス「久々にスタートが来るっていうからさ。クリアに用は無かったけど…」
クリア「用無し人間ですみませんでしたね、エッくん」
エックス「お前がエッくん言うな!」
スタート「はははは。ん、じゃあもしかしてイヴも?」
クリア「いや、イヴにも声かけたんだけど、今日は仕事だから来れないってさ」
スタート「ふーん、そっか。それは残念。 ところで、さっき言ってたもっと驚く事って?」
エックス「フリー厩舎とクロユメ厩舎が殿堂馬勝負するって話」

スタート「えぇぇっっっ!!!!

クリア「もう主戦場はその話題で持ちきりだよ。当の本人達より周りの方が盛り上がってるんだから、話題性のある2人だよな、全く」
スタート「な、な、何でフリーさんと黒夢が勝負を!?」
クリア「な、な・・・って、何か今は亡きゴミドモみたいなリアクションだな、ププーっ……」


スタート「・・・・。」

エックス「・・・・。」


クリア「…あれ?汗」

エックス「黙れKYK」
クリア「KYK?」
エックス「K(空気)Y(読めない)K(クリア)」

クリア「ひどっ…泣」
スタート「まあKYKは置いといて…何でフリーさんと黒夢が?」
エックス「オレも直接は知らないんだけどな。常連に聞いた話だと……」


------------------------------------
=(回想)とある日=
------------------------------------


絶好の手応えでショウネン!ショウネン!
凱旋門賞1着はショウネン!なんとこれでGⅠ 16勝目!これは噂に違わぬ強さだー!


常連学生「すげー!これでフリーズクラウンの記録を抜いた!」
黒夢「あまり騒ぐな。周りに迷惑だ」

フリー「・・・。」

常連学生「だって!だって!」
黒夢「だってじゃねぇ。騒ぐならもう二度と喋ってやんねぇぞ」
常連学生「うぅ…」

フリー「強い馬だなぁ、今のショウネンって馬」

黒夢「・・ん。 あぁ、そりゃどうも」

フリー「まさか俺のフリーズクラウンの記録が、こんなに早く抜かれるとは思ってなかった。さすがにちょっと悔しいな…」

黒夢「結果は運…だが、運も実力の内だよな」

フリー「(ピクッ)・・・何が言いたいんだ?」

黒夢「いや、気分を害したなら悪かったな。ただ、俺様はアンタが目的でこの店に移って来たんでな。こんな程度で勝負が終わる訳ないよな?」

フリー「勝負? 俺が目的で…? どういう意味だ?」

黒夢「簡単な事。アンタ、ホームページやブログやってる…あのフリーズの…クラブRe.Freesのフリーだろ?面白いからいつも見てるよ」

フリー「あ、あぁ。それはありが…」
黒夢「でも・・・・」

フリー「....?」

黒夢「調子乗ってんなーと思ってよ。その天狗の鼻を俺様がへし折ってやろうと思って、ここに来たわけ。 な?簡単な理由だろ?」

フリー「・・!!」

黒夢「まあ、流石にこんなに早く走る馬が出来てアンタの馬に勝てるとは思ってなかったけどな。運が良かった。」

フリー「調子に乗ってたわけじゃないが、そういう風に見えてたんならしょうがないな。でも、調子に乗ってんのは俺だけか?お前も十分、天狗の鼻になってるだろ。…心配すんな。すぐに抜いてやるからよ、そのショウネンって馬くらい」

黒夢「!! フッ。そりゃそうだろ。そう来なくちゃ面白くねーよなぁっ!!フリー!!」





TO BE CONTINUED…
※更新は不定期ですm(__)m
ダラダラと思った事を書いた記事

もう5月かぁ...あと30日足らずで2012年の半分が経過?
昔は1年を長く感じたもんですが、年々早く感じます。

2,3年前にも抱いた疑問ですが、ブログと日記の違いって何なんでしょう?
このブログも不思議日記と題している訳ですが、日記どころか・・・もはや月に2,3回更新されるかどうかの廃れブログになってしまってるし(笑)
サブブログも3つ4つあるんですが・・・もはやパスワードすらも忘れたものが多い(笑)

ブログ熱も数年前と比べると随分と冷めてるんですが、このグータラな感じのペースが心地いいというかなんというか。。
でも、米雨さんのサブブログ「スタホリ!」を読んでると・・・なんか燃えて来てしまいますね(笑)
もはや誰も覚えていないかもしれませんが、自分も「BEST STORY」というスタホ作文を書いている訳で・・・といっても未更新のまま放置して久しくない訳ですが、ちと対抗意識を抱き始めていたりして....(゜レ゜)ゴゴゴゴ
とりあえず、明日にでも第35話をアップしてみようかな....。それ以降は気分次第、読者の反応見合いって事で(笑)
なんつーテキトーな連載(笑)
まるで少年ジャンプのハンターハンターみたいな感じですな


新星さんもブログを閉鎖して、イチカラさんもブログ更新終了を宣言。
スタホ中毒だった頃の仲間が、1人・・・2人とブログを閉鎖していってしまうのは本当に寂しい限りです。
ブログだけに限らずスタホネットに存在していたCLUBも一緒ですけどね。
スタホを実質引退しても自分のようにCLUB運営するパターンの方が逆にレアなんでしょう。
でも、スタホ引退してHP閉鎖してブログ更新を終了したとしても・・・その場その場の思いを一生懸命書き綴った記事を抹消する勇気が自分には無いなぁ....なんせ、記事によっては1記事5・6時間以上かけて書いたものもあるし(笑)って、バカのような時代も今では良い思い出です。

う~ん・・・なんかまとめにくくなり始めてきたので、この過去回顧の流れを強制終了します!




さて、気を取り直して。


明日から自分もGW!
明日から6日まで富山県に帰郷します♪
何しようかな....やっぱ釣りかな☆
地味な趣味ですが、海釣りが趣味なんです(笑)
あとは・・・プログレスリターンをプレイしてきます!馬のパスワードは弟に託してきているので無事なはず!
三冠目指してきます!!

・・・と、三冠で思い出しましたが先週の天皇賞春、オルフェーブルの大敗には驚きました。怪我ではなかったようですが....最近は大一番で大逃げが決まる展開が多い気もするんですが気のせい??
鞍上乗り替わりなんていう噂も流れてますが、三冠をとったコンビを変えるとなると大ニュース!でも、さすがに2戦連続の失態は騎手にとって厳しい状況ですから、どうなりますかねー

今週のGⅠはNHKですが、個人的には三歳未勝利戦に出走の2戦目ディサイファ&武豊に注目しています!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。