フリーの不思議日記(心の叫び)
気負わず・気楽に、きまぐれに♪自由に生きるフリーが零す吐露空間.
スポンサーサイト
ドラクエ10

ご無沙汰してまーす
って、最近は更新する度に同じ言葉繰り返してますが(笑)
こんだけブログ更新しなかった時期は、ブログ始めて以来 初めてじゃないかな?
愛読者が激減して、気を使う必要がなくたった分・・・気楽なもんです(笑)

仕事は相変わらず忙しいですが、「割り切り」というのか「半ば諦め」と言えばいいのか分りませんが、ピーク時と比べると随分と落ち着き始めました。
記事タイトルにもあるように、深夜はゲームする時間があるくらいですからね(笑)
賛否両論あるドラゴンクエストの最新作10はオンラインゲームなのですが、個人的には楽しみながら遊べてます。ハードなドラクエファンは受け入れ難いのかもしれませんが、ライトユーザーには好印象なゲームじゃないでしょうか。
そもそもなぜドラクエを俺がしているのかというと・・・

[数ヶ月前の会話]
弟:兄ちゃん、今度発売するドラクエ一緒にやらない?
俺:ドラクエ?やらないやらない。だって俺、レベル上げ大嫌いだから。
弟:そんな事言わずに一緒にやろーよ
俺:ん・・・・。 ! 買ってくれるならいいよ(笑)
弟:え!?本当に!
俺:ああ、やるやる。買ってくれたらね(笑)

発売日とも知らずに仕事から帰宅。

俺:ん?アマゾンで何か買ったの?
嫁:買ってない。なんか今日届いたんだけど・・・
俺:ふーん。

中身に興味も無く、3日間放置

俺:これ、いつまで開けないの?
嫁:だって私宛じゃないし、開けてみたら?
俺:俺宛なの?なんだろね・・・・ん!

その箱の中にはドラクエ10が入っていた!!


--------------------

まあ、こんな流れでドラクエ10やってるわけですよ(笑)
オンラインなのに、99%はソロプレイですがね(*^。^*)
他プレイヤーと一緒にプレイするのは弟とのみで、あとは酒場でコンピューターを借りて遊んでます。
普段から気を使ってんのに、ゲームでさえも気を使いながらプレイするの面倒ですからねー

レベル上げは基本しません。面倒なので(笑)
嫁さんに子供が寝てる時に少しだけ手伝ってもらいながら続けてますが、十分ですよ。
ストーリーはほとんど無視で、弟との共同プレイ時のみ進行みたいな感じ。
もう2ヶ月くらいプレイしてるんですが、ここまで続くと結構ハマってきまして・・・最近では結構頑張ってます!

ってなわけで、スタホから離れてブログネタも揃わないので・・・いつまで続くか分りませんが、ドラクエ10日記でも書いてみようかと、久々にパソコンに向かっている訳です、はい(゜レ゜)

チームでも作ってみようかなー?とも思ったりもしたんですが、そうなるとやめるにやめれなくなりそうな予感がしたので妄想だけで終わりにします(笑)

せっかくなので、装備や各職業のレベルなんかを記録して行こうかと思います。
あ・・・画像は載せませんが、女キャラクターでプレイしてます(^u^)ぷぷぷ
なぜかというと....

女キャラを使った方がかまってもらえそうだから!!


です(笑)
みんな、女性がプレイしてると思ってんのかなー?

img_489062_63854377_0.jpg
右手  :はやぶさの剣+2(56800G購入)
左手  :ルフの盾+2(19800G購入)
アタマ :まほうサークレット(忘れた)
からだ上:まほうのよろい上+2(忘れた)
からだ下:まほうのよろい下+2(忘れた)
うで  :まほうのこて+2(忘れた)
足   :まほうのグリーブ+1(忘れた)
顔アクセ:なし
首アクセ:ちからのペンダント
指アクセ:ちからのゆびわ
他アクセ:パワーベルト
職人  :銀の鍛冶ハンマー

戦士:52Lv
武道:40Lv
盗賊:14Lv
魔法:13LV?(忘れた)
僧侶:14Lv?(忘れた)
旅芸:40Lv
パラ:11Lv

戦士メインでプレイ中。
装備は結構お金かけてるつもりですが、廃人連中には手も足も出ないと言うのが本音かな(笑)

さてさて・・・いつまで続くかな、このドラクエ10シリーズ。。
スポンサーサイト
コメント
どんも~♪
久々更新ですね~

女キャラでプレイって見て一瞬ドキドキしちゃいました♪

・・・・・

最近妄想が止まらなくて☆
2012/10/14(日) 23:17:46 | URL | ドライブ #pVKVLeEg[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
