fc2ブログ
フリーの不思議日記(心の叫び)
気負わず・気楽に、きまぐれに♪自由に生きるフリーが零す吐露空間.
今日のスタホ三昧結果☆
本日のメダル収支はマイナスでしたが・・・G1を9勝!!
フェブラリー、桜花賞、天皇賞春、Vマイル、オークス、宝塚記念×2、凱旋門賞、JCDと種類も豊富で楽しめました☆
怪物2頭は漬け終わり状態なので、遊び馬を作成・・・大抵が常にサラ㊥~㊤!!牡馬だったらG1勝った時点で漬けるんですけど・・・産まれてくるのは牝馬ばかり・・・もう完全に遊び馬!!笑
G1勝ってもWBCには出走させず、権利を残したまま引退→サラ♪の繰り返し☆
昨日までのG1通算勝利数は『289』ということで、通算300勝までは残り『11』だったのですが・・・本日で一気に残り『2』まで縮めました!!
<現在の厩舎状況>
①怪物㊤(WBC2回使用 W2着→凱旋門勝ち引退)
②怪物㊦(W未使用 3権残し)
③サラ㊤(素質切れ・・・3権残しのG1勝ち状態)
④SW㊤(G1勝ち状態)

全て牝馬ですが・・・これだけの厩舎状況ならG1 2勝くらい容易いでしょう♪
明日にでも達成できそうな感じですが・・・時間的に今日の半分以下ですからなんともいえませんね。笑
とりあえず、バージョンアップ前には何としても達成しておかなくていけないので、近日中に達成して見せます☆

上記結果を見れば非常に良いことばかりのように思えるでしょうけど・・・勿論、たくさんの爆着がありますよ。
オークス2.3倍 6着(まあ、このオッズなら仕方ないか)
秋華賞 1.6倍 2着
秋華賞 1.5倍 3着
天皇賞秋1.5倍 2着
天皇賞秋1.6倍 6着(おいおい、どんなオッズで勝てるんだい?笑)
JC  1.6倍 2着
有馬記念1.7倍 4着(はいはい、いつもどおりね。笑)

G1では上記ぐらいですかね。爆着といっても、入着してくれてるのが多いので運が良かったですよ☆笑
G2やG3でも微妙な爆着がいくつかありましたが、もう慣れましたね☆笑
もはや、1.8~1.9倍程度なら負けても仕方ないオッズという意識です。笑
さすがに、1.7倍以下となると・・・・最低2着が欲しくなってくるオッズですね。2倍より悪いオッズは問題外。負けても仕方ないオッズですよ。汗
WBCにしてもそうですね。もはや1権4.7倍、2権4.2倍なんてものは負けてもなんとも思わないですよ最近は。笑
3着拾ってくればラッキーですね☆笑
以前と比べ感覚がおかしくなってきてるような気がしますけど、この感覚になると、とことん他P馬に負けない限りイライラすることはなくなりましたね☆
皆さんのオッズによる期待感・感覚はどんな感じですか??
スポンサーサイト



コメント
どうも、こんばんは~☆

さすがフリーさん、1日でG1・9勝ですか!

素晴らしいです…

それと来たら、我がメイン馬は…(汗)

G1・6戦して1着1回のみ…ちなみに内W2戦(爆)

愚痴っぽくなりましたが、G1・300勝目指して頑張ってください!!応援してます♪


あと、ひとつ質問があるのですが、自分のブログ内でリンク集を作って、他サイト&ブログを勝手に記載するのはルール違反になりますか?その辺が解らずに、ちょっと困っています(汗)

アドバイスお願いします!!
2007/08/05(日) 23:10:05 | URL | ビッグ #-[ 編集 ]
300勝まであと少しですね☆自分はあと136勝ですが(爆)

オッズの期待値ですが、1倍前半だったら2着以内に入ってほしい感じで、あとはあまり期待してませんね。逆に1倍後半だと不安でいっぱいです(爆)
2007/08/05(日) 23:15:26 | URL | いっし~ #-[ 編集 ]
どうも☆
順調ですね~☆爆着も込みで(笑)
オッズの期待度ですが、基本的に3倍以下なら期待しますね。理論値でも勝率3割、連対率5割ですし。
それ以下は一人気でも全く期待してないです(笑)
私は同じレースで他P馬に持っていかれることにイライラはしませんが、自分が出ていないレースで特にWBCやSWBCでとんでもないオッズで入着されてその後とんでもないローテ組んでくるとイライラしますね。
まだまだ未熟です(^^;)
2007/08/05(日) 23:15:37 | URL | バナナノカミサマ #-[ 編集 ]
いっし~さん>
どうもです☆いっし~さんはニュージェネ時に300勝達成されたんですか?されていないのなら、今回のバージョンアップで・・・。爆
M族には快感ですかね?笑←冗談です。笑

バナナノカミサマさん>
いつもコメント感謝です☆
同じレースで他P馬に勝たれてイライラしないなんて・・・心が広いですね☆
無茶苦茶なローテ・・・その気持ち分りますよ★笑
W1着→G2とか結構ありますしね。笑
一番意味不明だったのが、SW1着→G3・・・・はぁ?って感じで、オッズは3.2倍くらいだったような・・・完全に裏返りで、フェブラリーには1.5倍で登場してきていたのを覚えています。笑
2007/08/05(日) 23:29:26 | URL | フリー #-[ 編集 ]
おはようございます。

いい厩舎状況ですね。それも大理石厩舎にあと二勝では今日ですかね、③④の馬期待ですかね。やはり300勝は苦労した記憶があります。ジェネ時代でしたのでもう記憶に薄いですが、大理石厩舎をだすためだけに素質馬をばんばん捨てて、駄馬化したような気がします。

セカンドでは、G1では1.7倍が分岐点だと思います。2着には期待してしまいますが、1.9倍だと3着から5着も多いですね。ただ人気薄の他のP馬に負けると負け惜しみで、なんで私が3着?ゲームかやはりと萎えてますが、C馬だとこのレースはP馬勝ちないだ・・・・。荒れるレースだとあきらめられるようになりましたね。でないと、体持ちませんよね、セカンドの人気馬飛ぶのは多いですから。熱くなって、サテなぐりたいと思った時期は多々ありました・・・。(なぐりませんでしたが。)
G2とG3は、2.5倍が分岐点ですね。ただこちらに出走は勝利継承か、ラリー制覇に向けてですから、そんなには熱くはならないですね。G1は、三歳戦一戦目以外は勝ちに行くことがほとんどですから、期待度は雲泥の差がありますね。
まだまだバージョンアップは先ですから、あと二勝焦らす行ったほうがいいと思います。無理すると私の厩舎のようになると悪いので・・・うううぅぅぅ。やばい状態です今・・・・。
N派ですから、気長にサラ暦をまず目指そうと思った一日でした・・・。
2007/08/06(月) 08:01:45 | URL | katal #-[ 編集 ]
フリーさん>
どうも☆
バナナノカミサマさん>
いつもコメント感謝です☆
他P馬に勝たれて、勝ち馬に対してイライラはしませんが、勝ちきれなかった自己馬にイライラはしますよ。そういう気持ちで厩舎帰ってきたら叩いたりしてますから(笑)
SW1着→G3は興味はありますがありえませんね(笑)どれだけ付くかなと。まあはぁ?って感じですけどね☆
2007/08/06(月) 08:55:26 | URL | バナナノカミサマ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック