fc2ブログ
フリーの不思議日記(心の叫び)
気負わず・気楽に、きまぐれに♪自由に生きるフリーが零す吐露空間.
BUENA VISTA~絶景~
oukasho_bn_584x70.jpg

20090412-00000512-sanspo-horse-view-000.jpg
20090412-00000020-spnavi-horse-view-000.jpg
※BUENA VISTA=スペイン語で『絶景』という意味からの由来で命名されたらしいです。
桜花賞見ましたか?
ブエナビスタ・・・強すぎです(゜_゜)
騎乗ミスとも思える道中の運び方。そして最後の直線を前に大外大外を回しただけでなく、一旦外を回ってるジェルミナルとその内いた馬との間を捌こうとしたのでしょうが、結果的にスペース(隙間)は生まれずに再度態勢を立て直して外へと持ち出す致命的ロスがありながら・・・最後は一気に飛んでくるんですから、まさに牝馬版ディープインパクト!!
ブエナビスタ1頭だけが完全に違う競馬をしてましたね・・・素人目では、、、ですが。笑
今日の競馬を見る限りは牝馬三冠確実視ではないでしょうか?
近代競馬の流れでウオッカのようにダービー出走なんていう路線の話題も浮上してきそうですが、牡馬路線も今年は豊作ですから、今年は無難に牝馬路線でいいんじゃないかなぁ、、と思いました。
未だに無敗のロジユニヴァースに加え、この桜花賞馬ブエナビスタを新馬戦で負かした2頭アンライバルドにリーチザクラウン。NHKマイル路線へはブレイクランアウトと大物感のある若駒がズラリ。2歳王者セイウンワンダーは弥生賞の競馬を見るかぎりでは見劣りしますよね。主戦騎手でもあった岩田騎手がアンライバルドを選択したことからも明らかでしょうし・・・。
今年のクラシックは楽しみ盛りだくさんで嬉しい限りです♪

さて、スタホの方はというと一進一退で進展なし。笑
今日は自分のことよりも、他P馬の意地の激突?潰し合い?みたいなものが頻発して勃発していて、見ているだけで面白かったです。笑
単独で出れれば1.5以下は確実視の怪物馬達がキングジョージ、凱旋門、ジャパンカップ、香港Cで懲りずに衝突。笑
どちらもスンナリ権利を取ってWBCに出走すれば2倍代は出るであろう状態の上物(おそらく片方は1倍代で出せたはず)なのに、初っ端のキングジョージ対決でヤケを起こしたんでしょう。笑
んで、どちらも権利取れずの3着・着外。2.6と2.8だっけかな?笑
そのあとは、もうお互いにアイツが出てきたらぶつけてやる!!みたいな空気が漂ってて・・・まあ、悲惨な結果が繰り返されてましたよ、とにかく。笑
隣にいた友人と『よくこんな状態で発動させるよね。笑』って苦笑いしてたくらいだった(゜-゜)

【厩舎状況】
①怪物㊥
②怪物㊦
③サラ㊤
④SWコメ

③がとにかく上がらない。笑
まー、いずれハルウララでもぶっこんでやりますよ。①も②もね。笑
④はシービスケットでも行っとこうかな♪
マイペースで楽しんでます☆
-------------------
※コメントを頂いた皆さんへお返事を☆


【アヴェさん】
メダル預けてないの?分けてあげたいなぁ・・・ぼくの35000枚のメダルを♪テヘ
>>>せっかくなら3冠達成の運繋がりで、花見しながらウ〇コ踏めばよかったのに。爆

運(ウン)つながりで、うん○って!!笑
三冠した後の花見は最高でした♪


【みずほ さん】
毎日行って、2万枚が1ヶ月で消えてしまうのも悲しい話ですけどね。笑
でも、ほんとに嬉しかったです☆
プログレス・・・やみつきになりそうです!!が、現状は初代級の馬しかいません(゜_゜)笑

スポンサーサイト



コメント
どうも(^_^)
そういえば凄いことがありました。ここ2日間だけ自分のブログのビューが1.5倍になりました。フリーさんのブログの中で自分の名前がでてただけなんですが(^_^;)

少し前の記事を読みました。他の方もおっしゃっていたように、自分もスタホはスタホ仲間の存在が本当は全てなのかなと思います。本当に年齢や職業や性別を飛び越えてこれだけ交流できることってなかなかないですよね。自分なんて前の主戦では、ちびっこや中学生にトッシイトッシイって呼び捨てにされてました。(^_^;)
今では主戦を変えてますが、結局仲間に会いに光が丘に寄って、帰りに何人かで雑談しながら飯を食うみたいな感じですし。主戦を変えれば変えたで新しい仲間もできますし。(^_^)

スタホ自体が無くなることがあればもちろん寂しいですが、それまでの間に折角知り合ったスタホ仲間とは、沢山おしゃべりしたりしたいなって思ってます。(^_^)
2009/04/13(月) 05:44:46 | URL | トッシイ #SFo5/nok[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する